
--/--|スポンサー広告||TOP↑
最近はがんばって、サイトの充実ということで、得意分野から攻めてみている

もうアフリェイトと言う意識はほとんどないかもしれない^^;

ともかくまずは人が増えるサイトをつくらないといけないということで

そのさいと関連の、サイトに相互お願いして歩いています。

あきらかに広告収益を望んでいるんだろうなぁ
と言うサイトでも、全然SEO対策がされていなかったり^^;

かと思えば、全然意識していないのに、すごいアクセス数がある、サイトとか
すごいねぇ

ということはやっぱ、その辺考えずまじめにコツコツ、サイト更新がんばらないとねぇ

ヤフカテに登録できるようなサイトを作ってくださいと言われたのですが。
知らない分野で、やるのはやっぱきついなと思っているので

いまはわかるところから攻めているところです。

とまぁとりあえず・・・検索に引っかかるようなサイトを目指してがんばるしかないね^^;


今はここのサイトにメチャ力入れてます!

http://meipona.web.fc2.com/
04/05|アフィリエイトコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
忘れないうちに書いておきます。
ホームページビルダーでSEO対策できないのか否か未だに半信半疑と思いながらも、あっちこっち情報集めながら、基礎となるテンプレートをいまどうしたらいいものかと頭悩ましているわけなんです。

検索する時どうしてもほしい情報が見つからない時直接
「○○はできないの?」とか誰かに話しかけるように、キーワードにあたしたまに書くんですが、今日何気に、「ホームページビルダーはSEO対策にむいてないの?」と書いたんですよね。でっグーグルさんで検索ポチ・・・・

ぇえええええええええええ

SEO対策施されていなそうな、わたしの別ブログが引っかかってきたんです・・・しかも一番上にびっくりしました^^;

そのブログ、タグを入れる場所とか、スタイル変える方法とか、ブログタイトルをわけちゃうって方法とか、基本的にできないブログで、いくらタイトルそのままの内容でもいくつか、ためしにいじっていても、なかなか引っかからなかったんですよね。

毎日ではないけど、週2-3回はブログ更新するようにしてましたけど、それにしても、SEO対策の定義はますますわからなくなってきました^^;

ということでわかったことは・・・ビックじゃないキーワードがいかに大事かということ・・・しかしそれを考えるのが一番大変なんですけどね。

わたしを雇ってくれているアフィリエイトのプロとも呼べる方は一日に3000サイトくらいのキーワードを考えて、それを更新しているらしいですから・・・そこまでになるには・・・長い道のりだ

話は変わりますがわたしは、ライターやってるんですが、テンプレートが与えられていて、そこに、与えられたキーワードにそって、記事を埋めてくださいと言われている、テンプレートがあるんです。
そこでソースを採点してくれるツールがあると言うのでこっそり採点してみました。
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllinte.html
と言うソースを採点してくれる、サイトがあるんですけど、試しに、ライターでやってるテンプレートで作った記事をいれて見ました・・・

・・・・『-280点』はっ?

でっビルダーで作った私のサイトを採点

・・・『36点』

もちろん、ライター記事の方は、バックリンクやら、多分雇い主がいろいろ裏で激しいほどこしをしているであろうから、ビックキーワードでも検索は常に上位ではありますが・・・・

SEO対策にソースって関係するんですか?
と・・・さらに激しい疑問が・・・・

多分めちゃめちゃなタグをちりばめて、あきらかにまずいってソースはいけないでしょうけど・・・
基本的に、やっぱり、コンテツの重要性、人気があるサイト、さらに、タイトル、キーワード、ってついてくるでものであって、ホームページビルダーが悪いって根拠は基本的にないであろうと、改めておもったのであった。

まっ!その重要サイト、コンテツの充実が一番たいへんなんでがね(笑)
03/20|SEOコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
つまずいてます・・・ビルダーでホームページを作成しようと思っているのはこのまま続行ですが・・・
ライターの仕事の方がなんか忙しくなりそうです。
そう思うと自分でしようとしていることが頭でまとまらない!

というかライターの仕事は言われたことやるだけでいいのですから、簡単なんですけど

その裏側作業なんかを聞くと。。。

わたし一人でできるのかしら?っておもっちゃう^^;

まっ!まったりが一番・・・のんびり1年計画でがんばればいいか!

アフィリエイトの基本は諦めちゃダメ!ですよね^^
03/18|アフィリエイトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ホームページビルダー13の体験版を入れてみました。今まで持っていたのはVr6.5でしたので使い勝手はどうなのかと
ただいま検証中。。。これホームページビルダー13体験版のプログ作成画面から書いているところなんです!これ、あっちこっちのぶろぐ一括管理できる?のかな、とりあえず一ヶ月使いこなしてみようかと思ってます。ホームページ作成の方も今までとは違う機能があっちこっち、備わってるぽいんですよね。SEO対策で今までキーワードしか打ち込めなかったのが説明文も入れれる機能がついるわけで!使い勝手よかったらバージョンアップしてみようかと思ってます。SEO対策はどうなのか今のところわからないですが、とにかく只管更新あるのみ!がんばります・・w
03/16|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まだまだメインへのアクセスなんて誰も着てくれないわけなんだけど、そう思いながらブログにリンクをがんばって貼ってた。

アクセス解析見ても自分しかいない^^;

ぁ・・えええ1人だったけど、あきらかに私じゃないIPがあったのである!

たとえ成果はなくても・・・これって、地味に成功?また俄然やる気が出るわけなのです♪


話は変わりますが、リアルの友人と会いいろいろ話をしていて小銭稼ぎでもする?
レビュー書きの話したらやってみたい!ってことになりまして、友がんばって記事一個書いてたよー

始めは何もわからなくて大変かもしれないけど、多分明日200円と言う文字が未成果であってもきっとうれしいんだよね。あたしもそうだったしな
といってもまだ一度も振込みまでいたってないが^^;来月には多分はいるかなwまだ1ヶ月だし!先は長いぞ!
03/13|アフィリエイトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

あいか

Author:あいか
あいかと申します。内職でアフィリエイトのHPを作成することになり、自分でもできることはないかと、いまいろいろ調べたり、アフィリエイトようHPなんかもボチボチ作成しているところです。
なのでこのページは自分が調べてわかってきたことの覚書ページなので、よくわかってないのに書いてることもあるかもしれません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
