
--/--|スポンサー広告||TOP↑
忘れないうちに書いておきます。
ホームページビルダーでSEO対策できないのか否か未だに半信半疑と思いながらも、あっちこっち情報集めながら、基礎となるテンプレートをいまどうしたらいいものかと頭悩ましているわけなんです。

検索する時どうしてもほしい情報が見つからない時直接
「○○はできないの?」とか誰かに話しかけるように、キーワードにあたしたまに書くんですが、今日何気に、「ホームページビルダーはSEO対策にむいてないの?」と書いたんですよね。でっグーグルさんで検索ポチ・・・・

ぇえええええええええええ

SEO対策施されていなそうな、わたしの別ブログが引っかかってきたんです・・・しかも一番上にびっくりしました^^;

そのブログ、タグを入れる場所とか、スタイル変える方法とか、ブログタイトルをわけちゃうって方法とか、基本的にできないブログで、いくらタイトルそのままの内容でもいくつか、ためしにいじっていても、なかなか引っかからなかったんですよね。

毎日ではないけど、週2-3回はブログ更新するようにしてましたけど、それにしても、SEO対策の定義はますますわからなくなってきました^^;

ということでわかったことは・・・ビックじゃないキーワードがいかに大事かということ・・・しかしそれを考えるのが一番大変なんですけどね。

わたしを雇ってくれているアフィリエイトのプロとも呼べる方は一日に3000サイトくらいのキーワードを考えて、それを更新しているらしいですから・・・そこまでになるには・・・長い道のりだ

話は変わりますがわたしは、ライターやってるんですが、テンプレートが与えられていて、そこに、与えられたキーワードにそって、記事を埋めてくださいと言われている、テンプレートがあるんです。
そこでソースを採点してくれるツールがあると言うのでこっそり採点してみました。
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllinte.html
と言うソースを採点してくれる、サイトがあるんですけど、試しに、ライターでやってるテンプレートで作った記事をいれて見ました・・・

・・・・『-280点』はっ?

でっビルダーで作った私のサイトを採点

・・・『36点』

もちろん、ライター記事の方は、バックリンクやら、多分雇い主がいろいろ裏で激しいほどこしをしているであろうから、ビックキーワードでも検索は常に上位ではありますが・・・・

SEO対策にソースって関係するんですか?
と・・・さらに激しい疑問が・・・・

多分めちゃめちゃなタグをちりばめて、あきらかにまずいってソースはいけないでしょうけど・・・
基本的に、やっぱり、コンテツの重要性、人気があるサイト、さらに、タイトル、キーワード、ってついてくるでものであって、ホームページビルダーが悪いって根拠は基本的にないであろうと、改めておもったのであった。

まっ!その重要サイト、コンテツの充実が一番たいへんなんでがね(笑)
03/20|SEOコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アフィのライターを始めて早1ヶ月、今日お金が入金されてました♪マジうれしいや
在宅ワークしてるって感じもなく、ぱそこんに向かっているのは、今も前も変わらないことなのに、好きなパソコンに向かって、ちょっと頭悩ますけど、お金もらえるとのはわたしにとって最高仕事だったり。

まぁ\(∂。\)ソノハナシハ (/。∂)/オイトイテ

ライター始める時、一応研修してくれました。そりゃアフィリエイトと縁のない主婦二人を雇うのですから基礎教えてもらわないとわかりませんよね^^;
その時に雇い主の方が、「キーワードは文章の5%くらい」ツールで調べられるとその場で見せてくれたのですが ちんぷんかんぷん???
うんなキーワード5%って、どうやって文章の5%はかるんだよ!って内心思ってました。

でっ最近になって、キーワード解析ツールがあるって知りました^^;
たぶんこのこと言いたかったんだろうと、今ならわかる(笑)結局何もわからない素人に2日で理解しろっていったって無理な話なだったんですよね。。。

まじめに自分でもアフィリイトしようと思ったのはホント最近のことだし、ライターの話し着たときはただ書いて、お金もらえるならそれでいいかな思ってたけど。。。。

とりあえずホームページ作る基礎とかブログもなんだかんだで放置もあわせて元々4サイトくらい持ってたしそれ使ってなんかできるならとりあえずやってみようと真剣に、調べだしたら
以外に構想練るのが楽しかったってわけで(笑)

でっキーワード5%なんだけどライターでもらって記事を書くときは、これを意識して!と散々言われてたせいか、何も考えてないころに書いた記事でも4パー~6パーくらいきちんとかかれてました。

でっ自分で始めてみよう!って思って始めて、とりあえずコンテツ作りでいくつか書いたサイトの記事はと言うと・・・キーワード決めてるのに!4パーも満たなかったりして^^;

でっ改めて意識して書いたらきちんと5%到達ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ文章書くのは難しいや^^;

まぁそれの練習も兼ねて他でブログレビュー只管かいてますが。知らない物を紹介って難しい物ですね(泣)

アフィリエイトの始めの一歩は?
03/12|SEOコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
見出し段落って重要なのはわかっていたが、いろいろ見てたら、順番も大事です!っていうの発見した^^;

H1 H2 H3 と順番に上から使うのが理想だそうだ。まっ・・わたしの覚書なので・・・

後ビルダーにないタグ。。<strong>これ・・(あえて全角にしてます)Bでしか太字にならないから
これは後でソースいじって直してますけどね。これもけっこう重要なんだそうです。
強調 =強調b同じに見えますけど。bとついてない方はstrongでくぐってます。奥が深いですねぇ。

後今日発見したのはですね!ためしにキーワードを5個くらいいれて検索入れてみたんです。一つ作ったばっかの記事があったんでそれひっかからないかなぁ?って無論作ったばっかなんでタイトル入れたって引っかかりません^^;

なのにキーワードいれたら・・・
すごく昔から、おいてて放置してたブログがあったんですが(普通のリアル日記)それ最近使えないかと思ってこまめにいろいろな紹介記事書きながら、最近更新してたんですよね。

そしたら1番に引っかかってました・・・wまぁ5個もキーワード入れて検索してくる人はそういないけど^^;にしてもそれだけでもかなりの数が検索あるわけですし。

ようは長いことネットで放置プレイしてるものは、引っかかりやすいってことなんですかね。
引っかかりにくいというヤフーにさえひっかってましたし。。。。

ということで何か書いたらそこの記事にさりげなくリンクを貼っておこうかと今日思いました。

でも、それでわかりましたけど、やっぱりSEO対策もだいじですけど、まめに記事書いて長いこと運営していくことが、最大のSEO対策なんだなぁって思いました。


オンラインゲーム



03/09|SEOコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
覚書として、ガンバって書いてみる!
SEOについていろいろ調べてみたけど初心者には結構大変な作業が多い
と言うか元々文章を書くのが苦手なあたしには、広告ペタペタ張るのが限界><

とりあえずわかったことはリンクいっぱいしてもらう?w
段落見出しは大事

一番気になっていたのはホームページビルダーではSEO対策は不利って話だけど

余計なタグはオプションではずせるし、キーワードや説明項目も自分で入れれるし
とりあえず最後はソース見てこれダメって思えばはずせばいいみたいだし

ビルダーやってて検索上位って人もきちんといるということがわかったんで
まっ!アフィで月300万稼ごうって話でもないし

所詮小遣い手に入ればそれでいい!って程度だしな

もともとパソコン使って稼ごうとか思う前にわたしはパソコン触れればそれだけで幸せだし
ブログは自分の書きたいこと楽しく書ければそれでいいしね
ついでに稼げたらそれはそれでラッキー!って感じで・・

ホームページビルダーで作ったページ
03/08|SEOコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

あいか

Author:あいか
あいかと申します。内職でアフィリエイトのHPを作成することになり、自分でもできることはないかと、いまいろいろ調べたり、アフィリエイトようHPなんかもボチボチ作成しているところです。
なのでこのページは自分が調べてわかってきたことの覚書ページなので、よくわかってないのに書いてることもあるかもしれません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
