上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
忘れないうちに書いておきます。
ホームページビルダーでSEO対策できないのか否か未だに半信半疑と思いながらも、あっちこっち情報集めながら、基礎となるテンプレートをいまどうしたらいいものかと頭悩ましているわけなんです。

検索する時どうしてもほしい情報が見つからない時直接
「○○はできないの?」とか誰かに話しかけるように、キーワードにあたしたまに書くんですが、今日何気に、「ホームページビルダーはSEO対策にむいてないの?」と書いたんですよね。でっグーグルさんで検索ポチ・・・・

ぇえええええええええええ

SEO対策施されていなそうな、わたしの別ブログが引っかかってきたんです・・・しかも一番上にびっくりしました^^;

そのブログ、タグを入れる場所とか、スタイル変える方法とか、ブログタイトルをわけちゃうって方法とか、基本的にできないブログで、いくらタイトルそのままの内容でもいくつか、ためしにいじっていても、なかなか引っかからなかったんですよね。

毎日ではないけど、週2-3回はブログ更新するようにしてましたけど、それにしても、SEO対策の定義はますますわからなくなってきました^^;

ということでわかったことは・・・ビックじゃないキーワードがいかに大事かということ・・・しかしそれを考えるのが一番大変なんですけどね。

わたしを雇ってくれているアフィリエイトのプロとも呼べる方は一日に3000サイトくらいのキーワードを考えて、それを更新しているらしいですから・・・そこまでになるには・・・長い道のりだ

話は変わりますがわたしは、ライターやってるんですが、テンプレートが与えられていて、そこに、与えられたキーワードにそって、記事を埋めてくださいと言われている、テンプレートがあるんです。
そこでソースを採点してくれるツールがあると言うのでこっそり採点してみました。
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllinte.html
と言うソースを採点してくれる、サイトがあるんですけど、試しに、ライターでやってるテンプレートで作った記事をいれて見ました・・・

・・・・『-280点』はっ?

でっビルダーで作った私のサイトを採点

・・・『36点』

もちろん、ライター記事の方は、バックリンクやら、多分雇い主がいろいろ裏で激しいほどこしをしているであろうから、ビックキーワードでも検索は常に上位ではありますが・・・・

SEO対策にソースって関係するんですか?
と・・・さらに激しい疑問が・・・・

多分めちゃめちゃなタグをちりばめて、あきらかにまずいってソースはいけないでしょうけど・・・
基本的に、やっぱり、コンテツの重要性、人気があるサイト、さらに、タイトル、キーワード、ってついてくるでものであって、ホームページビルダーが悪いって根拠は基本的にないであろうと、改めておもったのであった。

まっ!その重要サイト、コンテツの充実が一番たいへんなんでがね(笑)
スポンサーサイト

03/20|SEOコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

あいか

Author:あいか
あいかと申します。内職でアフィリエイトのHPを作成することになり、自分でもできることはないかと、いまいろいろ調べたり、アフィリエイトようHPなんかもボチボチ作成しているところです。
なのでこのページは自分が調べてわかってきたことの覚書ページなので、よくわかってないのに書いてることもあるかもしれません^^;

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。